あかすけ ♂


photo:あかすけ 1990~1992.6/2

ある日、何気なく外に出た時、
どこからともなくフラッとやって来て
目と目が合い、双方同意の上で
同居生活を始めた「1番目」の猫。

何より、猫との同居は初めてだったので
トイレには猫砂が必要だとか、爪とぎや猫草等々
いろいろな面で先生にもなってくれた猫。

「あかすけ」は出入り自由にしていたので
部屋中ノミの巣になってしまったことも
今から思うと懐かしい思い出。

塩辛いものが大好きで
こちらもそれに応じるがままに
喜ぶ顔が見たいがために
与えてしまったために
腎不全で逝ってしまった「あかすけ」。
・・・これもいい勉強に・・・。

思い出すと悲しくなるけれど
「あかすけ」のことは生涯忘れない。

今の猫たちと仲良くやっていけるのも
「あかすけ」がいろいろと教えてくれたおかげ。

・・・ありがとう、「あかすけ」。

トップへ  系図へ

inserted by FC2 system